忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 22:56 |
天魔なんてふんふふふん!!!
  
仕事で疲れた体を引きずりながら家路へ爆走する。
心地よい風、木の揺れる音、バイクのオイルの匂い(原付)

そんな帰路、ドラクエの事を考える


Gがほしい。


G(ゴールド)
このドラクエの世界で装備を買ったり、家具を買ったり
素材を買ったり、え?もうドルセリンないのかよ!買わなきゃ!
なくてはならないその存在

バザーを見ても欲しい装備はどれも高額


「え?0一個多くない??え?」

ウインドウショッピングとでも言うのだろうか

俺は眺めるだけの装備を妄想として処理している


「うわ~♪こんなん着れたら目立つよな~♪きっとこんな感じだろうな~♪」






「お金貯めなさい」


ママか!!!




そんな妄想を風に溶かして家にたどり着く
金が、、必要だ

相方はご飯を作ってくれている
今日は牛肉としめじのしぐれ煮とかいうシャレオツな飯らしい。

俺はシリアスな感じで「ただいま」と呟きマイドラクエ着に着替える(スウェット)
俺は無言のままWII Uの電源ボタンを押した


さあ、行くか!!アストルティアへ!


相方「もうご飯できるんだよ?我慢して」



 
「はい」







そんなわけでこんばんは!

しょうさんでっす!!! (と、なつみん)




今日は金策いってきましたよー♪
まあもう定番中の定番 


強ボスからオーブをぶち取る!

継続は力なり いや、金なり

まずはチムメンに挨拶をば

        



とりまチムメンのぶらぶらしてるやつを集めます。


恐怖のぼったくり水族館(前記事参照)オーナー ブロコリー


レベ上げに行くとほぼ100%寝落ち なつみん

 

トマトジュースは嫌いです おにとまと





さて!行っちゃう!?グリーンオーブうまあだよ!?行っちゃう!?





 

しぐさで遊びだすメンバー達(これで10分以上遅れてます)




←なんなのその口なんなの


天魔 それは旧強ボスの中でも圧倒的な存在感、そして鳥
実装当時は全くと言って手が出なかった存在
そんな緊張する移動中に会話などできるはずもない・・・
誰もがこわばった顔をしていた・・・

俺がみんなの緊張をほぐさなければきっと俺たちは
二度と立ち直れないほどの傷を負うだろう・・・・
俺は真剣に、そしてやさしくこう言ったんだ


「とまって子供キャラ??」


今更!!今更!!付き合い長いのに今更うける



「難産だったの」







ハゲ主張ブロコリー




 


しっかり日本語教えます

  
いざ!!天魔!オーブうま じゅるり


※おねえではありません


目の前に現れる天魔
ただでさえ強敵な天魔
しかしここでは違う
さらにもう一匹の天魔(たぶん兄貴だと思う)が現れた
俺たちにやれるのか??
のりは雪見大福を二個も食っていていつお腹をくだすかわからない
とまは裸足でしっかり踏ん張ったタイガーも撃てないだろう(本人は履いてるって言ってる)
なつみんは「パサーは任せて!パサーする!」片言のように繰り返すだけだ。

だけど俺たちには絆がある
誰にも負けない絆がある
のりが俺の家の中で花火をしても
とまが裸足で汚れた足で俺の家に上がり込んでも
なつみんが「パサーするよ!パサー!」と片言でも


「俺はお前らと天魔に打ち勝ち、これからも一緒に冒険するんだ!!」













 


そして俺達は天魔の前に敗れた





 



そう、これは予行練習だよね
俺たちまだ74%くらいの力しか出してないもんね
ふふ・・やってやる
やってやんよ!!!いくぞー!!!突撃リベンジじゃあああ!!!








 


いきなりまじのコメントきたこれ!




おにとまとは世界樹の葉を使った 




奇跡のアイテムを駆使し、俺たちは天魔を撃破した
あれだけ本気のすみませんはもうのりの口から聞くことはないだろう







うんまー!!うんまー!!!!





これが俺たちの力
「もちものいっぱいwwwwwww」

ポーズはよ






おまけ♪


「ぽすいこ」(迷宮ボスの事だと思います)
 

せそってなんなん



ドラクエランキング参加中ー!!!
今日もぽちっとどすかー?!
君の応援でマックスハイテンション!!!せそ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

拍手[5回]

PR



2014/03/12 01:24 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仏の顔は目つき半端ない | HOME | 危険なブロコリー>>
忍者ブログ[PR]