忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 02:16 |
新宿オフ会!後編
前回のオフ会記事はこちら




俺たちはようやく集結した

チムメン+フレ 計10名


こんな大人数でオフ会をする日が来るなんて思わんかったなぁ

男だと思ってたよっしーがまさかの女子だと思わなかったり

募金箱の横で挙動不審な男がかずだと思わなかったり(いや、すぐわかったかw)

ぐるぐるメガネを装着したパールがそのまま街中を歩いたり

絶対あれだよ虎!wって思った人が実は全然違ったり

まさにこれこそリアル捜索クエスト

そのクエスト報酬・・・それこそ俺たちの絆なのかもしれない・・・ふ






まぁそんなこんなで出会った俺たちは予約してあった店に向かったのだ。

そして辿り着いたお店



「翔」



しょうさん感激だよね

この店



チムメンのまなみんが予約してくれたんだけどリーダー愛感じちゃったよね俺

く・・・まなみん・・・俺と結婚しよ




「店の名前がちょっとwww」



静かに




店内に入り各々お酒を頼み乾杯!!


「あるてぃめっとふぉ!あるてぃめっとふぉ!あるてぃめっとふぉ!」


店内にでかい声で響きわたるチーム名

最高の一体感よね!!

まぁ皆いろんなことをきゃっきゃ話したと思います

ゲーム内で話したりしても実際に会って話したりしても

何も変わることはないんだなって改めて実感できました

でも府に落ちない事が一つありましてね。


俺は酒が弱い

なんかそう思われてるんだよねー

いや、これね、実際しょうさんすげー弱いから当たってんじゃん的なアレですけど

この日だけは絶対に負けないんだからねって気持ち精一杯詰め込んだよね

あ、ウコン忘れた。




パール


彼女はほんとお酒強いってイメージありましてね

あ、これちょっと負けられない戦いあるわこれ的な感じだったんですけど

日本酒とかいうわけわかめなアルコールばかり飲んでいらしたので

あ、しょうさんちょっとこれ負けたわってシュンってなったんだよね

いうならば俺だけ裸で一人災厄ですよ

うん。









かずとら(虎)


彼はかわいいマスコット的なプーさんだと思ってたんだけど

ものすごくお酒入ると爆発するのwメガンテ野郎よ。

いいムードメイカーだなぁって!

リダ(俺)がリーダーで良かった!って言ってくれてものすごうれしかったよー


時間もたった頃突然店内の照明がバスンと落ちました


ハッピーバースデー!トゥーユー!!







そうサプラーイズ!!

実はのりとイオリは先日誕生日を迎えてまして




なつみんとまなみんがサプライズでケーキやらを用意してくれてたのです

ケーキのプレートにはドラクエキャラが書かれていてすごく出来がいい!!

写真があるんですが編集ができなくて乗っけられない!!きいいい!


 
「もったいなくて食べられない」






お前の普段のキャラどこいってん!



「ぺろぺろ!ばふ!おつぱい」


とか普段言ってるのりはどこかへ消えました

その横でイオリはケーキをめっちゃむしゃってましてうけましたw

それを見てのりも安心しながらパクと食べてました


こういうサプライズって最高だよね

誰かが喜ぶ顔はやっぱりいいもんですな



21時くらいだったかな?時間も終わり二次会に行きましょー!って事になり

たまたま新宿で飲んでいるというのりじいのフレさんも合流することに!

皆で外でしばらく談話してたんですが虎が外人さんとお話してましたw

誰やねん



この時すでにお酒におぼれてしまった人が一名






そうまさかの大穴パールwww

俺は脇腹に痛恨のせいけんづきをくらいました

愛情の形って色々だよね、うん痛いよ

しょうさんは店内にいた時は

「あ、俺吐くわこれ、うん吐くねうん」

ぐらいの気持ち悪さだったんですがこの時にはすでに復活してました!

すげえ俺すげえこれリーダークオリティ




のりのフレさんが遅れるそうなので先に二次会会場のカラオケへ皆で向かいます


開幕おたけびを発したのはパール

学園天国ならぬあるてぃめっと天国

めっちゃフラフラしてましたけどねwいやー盛り上がる盛り上がる

俺と虎はひたすらふしぎなおどりを踊ってました

のりとか普通に歌ってたからね

ほんとそういうとこ真面目に歌うのね!って話!!

しぶいおっさん現るでしたよ。

さてそろそろしょうさん歌おうかなって思って渾身のバラード

マイクテスマイクテス

あ・・ああああ

うんいけるしょうさん歌える

イントロが終わりそうなときにドアが開きました


「こんばんわあああ!!どうもー!!!!」


のりじいのフレさんチームが合流しました


しょうさんはそっと演奏中止ボタンを押した。。ポチ




のりがみんなの前で言いました


「ここにいる皆がドラクエしてるってすごい事だよね」



本当にそう思います。

出会いがまた出会いを生んで広がっていく仲間

これはほんとにすごい事だと思います。


そのまま皆で歌いまくりました

よっしーは完璧なタッキーand翼のダンスを踊りwww

イオリは物まねメドレーを歌いwしかもくそ似てるw

ほんとこんなに騒いだのって久々だなって思えるくらいに笑って楽しみました

ところが気が付くと



うちのチムクエ神かずのサムライがいなくなってました

どうやら車で寝てくるとの事でした

はい負け!!あんた負けーww!!!

その後ものりが寝て虎が寝て次々と倒れていくメンバーww

ぶっちゃけ俺最後の方まで起きてたからね!?

いやぁ、なんだかんだ思ったよね

俺ってつえーってwwww

まぁ最後の方はちょっとコロリとしてましたけどね・・・

みいちゃんに「とんでもない恰好で寝てた」とか言われた気がするけど忘れよ


そしてコトリがチュンチュンと鳴く朝になり

解散のときを迎えました。


次はいつ会えるかわからない

だけどなぜか悲しくなんてなかったんです

寂しくもなかったんです

だってドラクエで会うのも実際に会うのも何も変わりはしなかったんだからね。

いつでも会える、いつでも笑いあえる

この仲間は俺の大切な宝です

誰かにバカにされたとしても所詮ゲームでしょ

とか言われたとしても俺はぶれずにこう言えます


「これは俺にとって最高の仲間です!」







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

拍手[5回]

PR



2014/06/25 01:07 | Comments(4) | 日常

コメント

あれ?
俺呼ばれてないよ?
posted by にぼし at 2014/06/25 13:28 [ コメントを修正する ]
あれ?
俺呼ばれてないよ?
posted by にぼし at 2014/06/25 14:19 [ コメントを修正する ]
あれ?
俺呼ばれてないよ?
posted by にぼし at 2014/06/26 20:51 [ コメントを修正する ]
(ノ´∀`*)
posted by よっしー at 2014/06/29 07:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔法の迷宮物語(サムライ付) | HOME | 新宿オフ会!前篇>>
忍者ブログ[PR]