忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 11:14 |
新宿オフ会!前篇




「出会い」



それは誰にでも必ず訪れるもの
いろんな出来事、場所、経験、その中で出会う人達
数えきれないほどの人がいるなかで出会う奇跡
これはドラクエを通して出会った俺たちの物語





「オフ会」





ドラクエの中で俺たちは知り合い、そして現実の世界で俺たちは出会った
迷い、葛藤もあった
それでも今はこう思える

「本当に出会えてよかった」


最初はうちのチームメンバーののりじいに出会った
場所はルイーダの酒場
ものすごくワクワクしてたけれど出会って何かが壊れてしまうんじゃないか
そんな気持ちもあった
でもそれはすぐに消えた
ドラクエで普段遊んでいたのりじい、現実世界で会ったのりじい
「あ、なにも変わらないんだな」って思えた。
ものすごく笑った
ほんとに久々に楽しいと感じた
俺の中でここからがみんなと出会えた今に繋がっている

それからも何度も遊んだ
イオリ、まなみん、みいこ、オフ会をするたびに出会った
やっぱりみんな何も変わりはしなかった
お泊まり会もした
やっぱりそこでも笑いは絶えなかった

今は忙しくてなかなかインすることもできない俺自身。
正直引退かなぁと考えたりもするけど
皆がそこをつなぎとめてくれてる気がします。
きっとこれからもこの関係は続くと俺は信じています

そして先日今までで一番でかいオフ会をしてきました。
今回はそんなお話





場所は新宿


俺はなつみんと電車で新宿へ向かう予定でした
集まりは16時ぐらいだったのですが
チムメンのかずのは午前10時に新宿に到着するという事実w
早すぎやろ!っていうツッコミをラインでしながら
俺となつみんはゆっくり飯を食ってからいく事にしましたw

そんななかチムメンのパールがもうすぐ新宿に着くとの事!
パールはものすごく緊張していてお腹痛いとか言ってました。
そんなパールはなんと遠方からこの日の為に出てきてくれました
とりあえずかずにパールと合流してもらおうと

「パールを探せクエストやろ」

かずに指令を出しました。
ラインで「どこ!?」「柱の横にいるよ!w」「だめだ!わからん!」
とか話してるのを見て笑いました
二人は無事に合流しました
どうやらかずはパールに変なもの食わせられない!とのことで
溶岩焼きハンバーグというところに連れてったようですw
紳士やなぁと思いつつ俺となつみんは電車に乗り込みました
新宿まであと30分程度
少しずつ俺もわくわく感が上昇してきました
なつみんはどうしよ~どうしよ~とか言ってました
どうしようもないやんw


俺が新宿に着くかどうかのところで
フレのよっしーが新宿に着いたようでした。
よっしーはのりじいを通して出会ったのですが
いつもいろんな事に付き合ってもらったりして今も仲良くさせてもらってる
フレさんです。いつもありがとう!

よっしーとかず達も同じようにラインでどこどこ!?と騒いでました
俺となつみんも新宿改札を出たのでかず達を探しはじめました

か「募金箱の横に立ってるよ!」

それをヒントに探すと募金箱発見!!
その横できょろきょろ携帯を片手に不審な男性発見w
「絶対あれだよwww」俺となつみんもしばらく眺めてクスクスしてましたが
そんなかずと目が合いました
お互いに安堵の笑顔になりました

かずは身長も高くてハンサム、大人や!大人!って感じでした
とても気さくでおもしろい!
最初はすごく緊張したけどね、すぐそんなのはなくなりました

か「パールいたんだけどどっか行っちゃったんだよね~」

し「まじww」

な「どこなのw」

か「多分どっかで俺たちの事見てると思うんだけどなぁw」

そんな時でした

よ「どうも~よっし~です!」

か、し、な「!!!!!よっしー!wwww」

ものすごびっくりしましたけどねw
どうやら俺とかずが合流するのを見てたみたいで
後から参戦しようと思ったみたいですw
よっしーはよく喋る!ほんと色々と衝撃でしたけど
めっちゃ気の利く人だな!って思いましたね
あとアホだなってwうけるw

そんな中パールも合流しました
どうやら女の子にお土産を買っていたようです
さすがやな~お姉さまって思いましたよねー
男子にはお土産なしでした え
パールとは付き合いもものすごく長くてまさかこうやって出会える事になるとは
まったく思わなかったよね

とりあえず俺、なつみん、かず、パール、よっしーでとりあえず
どっかの店に入ることにしました
まぁそこでもう飲んでたけどねw
のりじい、みいこ、まなみん、イオリも新宿に着いたということで
店を出て合流することに
パールがよっしーの持ってきたぐるぐるメガネをかけて歩いてましたw
すれ違う人がめっちゃ振り返るというw

そしてテクテク歩きながらのり達と合流

し「うえええええい!」

ハイタッチ!

実はのりはこの日いきなりの仕事になったので速攻で片づけて
新宿に向かってきたのです
やればできる子のりじい
イオはゲームとイメージ同じすぎていつもうけるんだけよね
ほかのメンバーもおんなじやん!って突っ込むクオリティw

とりあえずパールのとったホテルまで荷物を置きにいこうとの事
またテクテクと歩き出すんだけど
俺とのりだけめっちゃ歩くの早いのよね
どんだけせかせかしてんの的なね。

ホテルに到着して部屋を見に行くつもりだったんだけど
あまりに高そうなホテルだったので外でおどおどする俺、のり、イオw

の「しょう君中入れないってさ」

よ「ね」



二人が指さす先を見ると



暴力団関係者の入館はお断りします




し「ふざけんなしw」


しょうさんは一般ピープルです。
皆でおどおどしながら部屋へイン!!!
いやーすごいよね、新宿の夜景全部俺のもの的なアレでした
足震えかけたけどしょうさん我慢したよね
リーダーだからねこれでも。

ちょっと休憩がてら話していると電話が鳴りました。
チムメンのかずとらでした(虎)
新宿に到着したようで皆で探しにいくことに

宝くじ売り場の横にいるということで皆でそこへ向かいます
その横に黒い服を着た男性発見
手には携帯電話、あいつや!!あいつやああ!
ふしぎなおどりをさせようと思って皆でクスクス男性を見つめます

虎「あ!」



その人じゃありませんでしたw
その手前から現れた虎w
まぁそこで爆笑ですよいきなり。
虎はものすごくプーさんに似てるなぁと思いました
そしてすごく明るくやさしい人。

こうして

しょう

なつみん

のりじい

みいこ

かずとら

かずの

パール

イオリ

まなみん

よっしー

ついにメンバーが揃ったのです

時間は18時

俺たちの飲み会が始まるのです


後編へ




オフ会いいなぁと思える方は是非ともポチっと押してね

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



拍手[4回]

PR



2014/06/22 20:59 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新宿オフ会!後編 | HOME | フトシ>>
忍者ブログ[PR]