忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 04:38 |
チームイベント其の参
 

前回の記事のつ・づ・き・うふん

まなみんの誕生日サプライズを無事に終えチムメンとチムイベ開催!!

+で


フレのよっしー(通称ノーパンお水やり係)

よっしーはとてもいい子です。
通信簿で例えるなら◎は一つもないけれど△だけなら負けないよあたい
っていうとてもいい子です(ニッコリ)
よく俺の家の畑にお水を与えてくれたり色んな事をいやな顔せずに
手伝ってくれたりでいつも感謝感激雨あられ




まあこんな教室的な感じで皆の衆を椅子に座らせます

クイズ大会ULTIMATE4ルール説明


主催者の人はできるだけたくさんの問題を考えておきます

「えwちょやべえw問題たりねーどうしよううわあああぺろ」
とかなったらグダっちゃいますからね
問題が作れない!って方は攻略本とかそういうの見ながら作ると楽っす
「スライムのレア泥は?」とか。

チームには上級者さんもいれば初心者さんもいるかと思われるので
基本的には初心者さんも参加できるような問題を多めにした方が
より一層皆さんで楽しめると思われます

問題!!

この言葉を皮切りに主がクイズを徐々にチャットで話していきます
わかった時点で早押しします
早押しはうちでは「!」これにしました
ログを見て最初に「!」をした人に解答する権利を与えます

うちがやったのは以下の通り

①早抜けゲーム


問題を早押しで答え、正解すれば椅子から立ち、正解者ゾーンで
まったりゆっくりと過ごす



「####???」



「クズ正解!!早抜け完了!!」




「(ぴょーんぴょーん)」



こうして最後の一人になるまで問題を続けていきます
ちなみに俺ルールでは最後まで残ったやつが
地獄の罰ゲームを受ける(拒否権なし)


ふふふ、これだよこれ
俺今まで企画してきたイベントもこういうのやっぱないとダメなのよねー
え?しょうさんは受ける心配ないのって???

・・・え


まあ罰ゲームはのちほど紹介いたします


早抜けの途中で注意しなくてはいけないことが一つだけ


「問題!!!********??」


居残り組



「!」


そうです、抜けた人も間違って「!」を出してしまうと解答する権利が
強制的にやってまいります



「はいクズー!!!!w」


「え・・あ・・・*****?」




「はいぶー!!!席戻ってはよ」



「(ぴょーんぴょーん)」



こうなる危険性大です
お口にチャックしっかりね♪ え


まあ負けたのはこの方








チムクエ神かずの

ざまあww俺の郵便にふん送り付けた天罰下ったこれきたこれwww

彼が罰ゲームの餌食になりますがそれは一番最後のお話


②得点最多者が優勝クイズ大会


次にやったのは抜けがない最後の問題まで全員参加するタイプのものです

解答方法などは一切変わりませんが得点を得るパターンのものです

まず問題に正解した人はその場でダイスを振ります(まわりに表示するように)

それで出た点数が正解したポイントになります

このシステムにしたのは答えられる人となかなか答えられない人の差を

少しでもなくすようにと思って考えました

一発逆転も全然できてしまうので最後まで熱を逃さずに楽しめるかと思います

途中で得点2倍!とか間違えたらマイナス50点!とかつけると尚面白いと思います

これの優勝者にはあらかじめ各自に用意してもらった景品を総取りできるという

ものにしました

まあ




これが優勝しましたけど。


普段変態用語ばっかりののりじいが真面目にクイズに答えている姿が
ほんときもーーーwwって感じでしたね。





まあそんなこんなでクイズ大会は終わりました!

楽しかったってメンバーに言ってもらえただけでやってよかったな~って

思えるよね!!!

これでクイズ大会終わりました


では次回の記事をお楽しみに・・・

本番はここからなのですふふ

あ、決して眠くなってきたから書かないとかじゃないんだかんね!!
しょうさんちょっとザメハ必要かなって思ってるわけじゃないんだかんね!!
そこんとこだけはほんとしょうさんありがとうって気持ちで
温かく見守ってくれていいんだからね。はい。

次回チムイベ編最終章!!!!


ポチっとなー


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

拍手[6回]

PR



2014/05/28 01:28 | Comments(2) | 日常

コメント

ここは地球だから、壱の次は参じゃないよね、弍だよね
ザメハザメハザメハザキザメハザメハ!
posted by けぇ at 2014/05/28 02:52 [ コメントを修正する ]
そうそう、ココ地球、地球だからね(二度言う)

同じ名前のよっしーさん、たぶんおパンツはいてると思い
ます。勝負パンツじゃないけどw
会心のツッコミいれときやす!!!
posted by よっしー at 2014/05/28 09:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<真チムイベ参 | HOME | チームイベント其の壱>>
忍者ブログ[PR]