忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 18:34 |
オフ会の話 しょうさんのオフ会ライフ
 


俺の誕生日にイオリとまなみん



がサプライズで用意してくれたケーキ

どこでもらったのかって?





オフ会

現実の世界で非現実の世界だったキャラと会う会


俺にとってのオフ会の話を少しだけさせてもらっちゃおお!




正直ですね、オフ会をするまでは

「ゲームの世界で遊ぶからいいんだよね、オフ会なんてしないよー!」

っていう思いでした。

でも全然違いました。

きっかけは何気ないのりとの会話から始まりました。



「そういえばさ、六本木にルイーダの酒場あるんだね、行ってみてー!」



「いこwいこw」 


最初は冗談のような会話から始まりました。

でものり結構本気で言ってるかも!と思い、行きたいって気持ちと

行って何かが崩れていかないのかなっていう不安の両方がありました。

非現実で話すキャラクターだからこそ面白く遊べるんじゃいのかなって。


「いこー^^きっと楽しいよ!」


迷っていた俺にこう言ってきたのはなつみんでした。

なつみんとはリアルでもお知り合いなので

じゃあなつみんも行くなら行ってみようかなっていう気持ちが芽生えました。

プクリポ姿ののりと人間姿ののりが頭の中で交差して

プロレスラーのような姿ののりを創造してしまっていました。

まあ、彼プロレス好きなんでw

当日はなつみんと待ち合わせをして六本木に向かいました

正直めっちゃ緊張してました


「ちょw緊張しすぎ!!w」

そんな気楽ななつみんが会う直前になって一番挙動不審になってましたけど。

時間になり、のりに電話をしました

ぷるるるる ぷるるるる  ガチャ



「のり?!こんこん!!こんこーん!!」



「こんこん!!こん!!どこいるのよwwどこなのよ!w」


とんでもなく陽気なおっさんでしたw

石作ってないの?聞くと 石ねーわwwwと言ってましたw


場所を伝えてんじゃそっち行くね!と言って電話をきりました

会うまでのなつみんは半端なじゃないほどきょろきょろしてました

あ!あれじゃない!?のりちゃんだ!!

全然違う人でした、あやうく声かけるとこだったよバカヤロ

それから数分後マツキヨの前でのりと会いました

のりは俺よりも年上でおじいちゃん的な人だと思ってたんだけど

正直イケイケのおっちゃんでしたw

会ったときに感動は今でもしっかり覚えています

ゲームの中で会っていつもアホなのり

会っても全く変わりませんでした

のりにはすぐ気を遣わないで話せる自分がいました

出会いはグレン、変なプクリポおるなーwって思ってチム勧誘をしていたところ


「楽しそうなチームですね^^」

そう、全てはここから始まりました。

ここから始まった俺たちは今現実世界でお互い言葉を交わして笑うことができています。

すごい事だねこれって。

のりとなつみんとルイーダに行っていろんな話をしました

ルイーダを出て居酒屋にはいってもたくさんの話をしました

のりがしゃべりすぎて声がでなくなるという事態も起きましたw

あっというまに時間は過ぎて終電の時間になりました

次はのりのフレンド




みいこことみいちゃんも連れてまた来よう!

という約束を交わして別れました。

帰りの電車の中で俺となつみんはずっとのりの話で盛り上がってた気がします。

それから少し経って約束通りみいちゃんも連れてルイーダに行こう!

となった時に


「行きたいー!!」


チムメンのまなみんとイオリも一緒にいこー!という流れになりました

まあこの二人は当日寝坊をかましてルイーダにはこれなかったという事件を起こしましたがw

六本木でなつみん、のり、みいちゃんと合流をしました

現実世界のみいちゃんはめっちゃやさしくて話しやすくて



とても同一人物とは思えませんでしたけどw

ルイーダでちょっとだけ飲み

新宿アルタ前でイオリとまなみんと合流をしました



イオリはぶっちゃけめっちゃ想像通りの男でしたw

イケメンすぎてザキかましたいと思いましたが

ちんすこうをくれたのでやめました

イオリものりと同じで全然気を遣うことなく楽しく話せました

とにかくめっちゃいいやつ!!ケロロ軍曹のDVDを今現在借りていますw



まなみんは普段あんまりゲーム内では口数が多い方ではないんだけど

会ったらめっちゃ天然でアホですごいしゃべる子だなーwって!

かわいらしい女子でした!ムードメーカー!!

てかね、うち皆ムードメーカーな気がするw

なつみんと女子トークを交わしていました!

この時にみんなで撮った写真があります

載せられないけど俺のすげえ大事な写真です。

ここでも楽しい時間はあっというまに過ぎて別れの時間が来ました


それからちょっと時間は経ちイオリの家で鍋やんぞ!鍋!!!

その鍋会で一番最初に載せたケーキをもらいました

ものすごく感動しました。







ドラクエはただのゲームだよ 

そう割り切って遊ぶ方もたくさんいると思います

俺もそうでした。

でも俺の中ではそれは違ったんだなって思えます

それだけ大切な仲間に出会わせてくれたドラクエに感謝します

たかがゲーム、でも相手のキャラクターは紛れもなく人です。

ドラクエの中でもたくさんの出会い、別れがあります

そのたくさんの出来事の中で出会えた仲間に本当に感謝します

オフ会を否定していたあの頃の俺へ


「行ってらっしゃい!」



終わり。ぽちっとな↓



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


拍手[7回]

PR



2014/04/15 01:30 | Comments(1) | 日常

コメント

たかがゲーム、されどオンライン、なんだかんだゲームとは
言っても、向こうには確実に人が存在している訳で、結局は
人とのつながりで成り立ってたりしますからね。

ウチもオフ会やりましたが、私以外会社の同僚の集まりのチ
ームなのでリアル私だけ部外者。が、仲良くなったからこそ
顔を見て話をしたかったので誘われた時は二つ返事で参加表
明、地方の私は一人でルイーダに乗り込みましたw
だって「絶対楽しい!」って疑わなかったですからね。
ホント、出会いに感謝です。






posted by よっしー at 2014/04/15 13:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さあ、行こう、爆撃の迷宮へ | HOME | 土曜の夜はピラミッドでディナー>>
忍者ブログ[PR]