荒々しい夏の陽射しを浴びて荒野を駆け抜ける一人のドルバイカー、俺しょうさん!ちは!
今回の記事は図書館クエネタバレありなので注意してねー!てへぺろ!
アストルティア屈指のお洒落達が集まるメギストリスの井戸に妖精さんが図書館をオープンさせたとの噂を聞いたしょう氏は早速やってきたのです。なんたって生きる天才と呼ばれた男だからね、本とか大好きだし本とか!ハリポタぁぁぁあ!
それでは行ってまいります!
貞子の気分になってひゅーーん!!
すごい、知識の宝庫です。
本が大好きな俺としてはもうここに住んでもいいわ、魔王?はん!そんなもん知るか!とかなりそうでしたが世界を守る魚代表としてそういうわけにはいきませんからね。正義で溢れていますからね!!
そんな本が大好きと吟われるしょうさんのおすすめの一冊はこち亀です、よろしくお願い致します。
ほんとどうやったらこんな積み方になっちゃうの!と思いながら掃除していましたがわが家の本棚を見たらまったくこれと同じ状態だったのでなつみんに何か言われる前にさささっと隅っこの方に隠しておきました!そのうちやろう!ね!そのうち!
知識を……!俺に知識を…!池袋の美味しいラーメンの知識を……!!
妖精さん「ようこそいらっしゃいました!」しょう「わぁい!わぁい!」
妖精さん「ようこそいらっしゃ」
しょう「わっほい!わっほい!」
妖精さん「ようこ」
しょう「ひゃっふー!」
とりあえず明らかに話しかけてオーラ満載の妖精さんをスルーして上から見下すという先手必勝パターンを行っておきました。
これによりこの図書館は俺の海のように制圧下になったも同然、毎日借り放題読み放題という権利を得ることができたのです。
しかしMAXでやることがなくなってきたのでそろそろ話しかけてやるかと思い妖精さんの元へ向かいます。
体は正面、顔だけ真横というまさに逆ミッフィーちゃん状態の妖精さん。おいまじか、それがお前の礼儀か
とりあえずエイリアンを埋め込んでおきました!ソイヤッ!!
そんな半エイリアンとなった妖精さんから「本に入ってその記憶をなんちゃらかんちゃら」という依頼を受けました。本気で断ったらきっと悲しそうな顔をさせてしまうと思ったのでそこはちゃんとしてあげようと思いました!
気がつくと大変な事になってました。
まさかの女子になっています。
これはあれか、普段の願望が強く出ちゃったのかなきっとそうなんだろうなうんうん。
一度は女の子になって色々体験してみたいそんな気持ちきっと世の男性は一度は思うでしょう、きっとそうでしょ?ね?ね?
普段のしょうさんがイケメンイケとするならこの子はボンキュボンですね。
いぇあ!
(喜びが爆発しすぎてやばいしょう氏)
(そんな気持ちをチムチャで伝えるしょう氏)
返答は一切ありませんでした。
さてとはいえ何をしたらいいかサッパリわかりません。わかることといえば俺は確かに女の子になった、それだけです。このままではこんな遺跡で朽ち果てるのを待つかドラクエがサービス終了を迎えるかのどちらかです。
色々調べてみると夜にする呪文が必要みたいです。
「ラナルータ」
ドラクエファンなら誰もが待ち望んだ呪文第42位の呪文でしょう。
ちなみにヒップホップを歌っても夜にはならなかったことをここでご報告させていただきます。
レミーのおいしいレストランに登場したあの料理も夜を呼ぶのにはまったくもって意味のなかったこともここでお伝えしておきます。
わっしょい!
夜が訪れました。こんな時空枠を越えた呪文やばすぎる。太陽光パネルに謝りたい。
遺跡の中でいろんな謎解きをします。
なぞなぞ名人の俺としてはここは余裕綽々な感じです、とりあえずググるという奇跡の才能を見せつけてやりましたよはは!!
途中で「え?これドラクエ?」的なイケメンも出てきますが一ミリほどの興味しかなかったのでこの画像で彼の出番は終了とさせていただきます。
イケテル!アタシイケテル!
するとボスにぶち当たります。
さすがのしょうさんもお化けはちょっとあれですからね、イケメンに守ってもらいましょう!幽霊はやばい幽霊は!こ、怖くはないけどね!
っせい!
ふぉぉぉ!顔がベイマックス!顔がベイマックス!マッドマックスではありません!
以上。
完
ぽちっとしてね!
ドラゴンクエストXランキングへ
Twitter @sho_sanDQX
PR