忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 10:46 |
お酒を飲もう



非常口!


っはい!新年早々のギャグで皆さんの心を暖めた俺ですこんちわ!
いやー長かった休みももう終わりで社会人の皆さんは「仕事だーぶひぶひ」と嘆いているのではないでしょうか。
しょうさんは最終日にしてこたつの温度が全く上がらないというテンションがた落ちの状態ですがしっかりとブログは更新しようと思います!(ガクブル)







たたみます















お正月といえばお節やらお餅やらと騒がしい感じですがもう一つ大事なお供!

お酒

も皆さんここぞとばかり飲みまくったのではないでしょうかね!それはそれは飲み過ぎて奥さんに怒りのまじん斬りを喰らったりしたのではないですか!しょうさんは日本酒を調子に乗って飲んでいたらあとから膝がガクガクし始めたんですよ、それを見た妻に「日本酒はね、強いお酒の部類かもしれない」という名探偵コナンも唖然とする謎の推理をされたので「俺がしっかりしないと!」という気持ちで酔いを覚ましました。



そんなお正月のこと






「これしょうにピッタリ!飲んでみて!」








チーメンのかずのからラインが来ました。
どうやらしょうさんに美味しいお酒を紹介してあげたい、いつもお世話になってるからついでに2500万もプレゼントしたいというかずの優しさでしょうか!








しょうにピッタリだよ!wという言葉がちょっと神経を逆撫でする感じがしますがこれは飲んでみようじゃないか、どうやらスパークリングの日本酒らしいです。
スパークリングといえばスパーキング!ドラゴンボール世代の俺はこう叫びたくなるのです!


「スパーキィィィィング!」


妻「あ、うん」












そいつはコンビニのお酒コーナーの端に潜んでいました。普段日本酒なんて飲まない俺ですからね、それはそれは不安な表情でレジでお会計をしたと、思います。店員さんも「あかん、こいつの表情凶やわ。」と想ったと思います。








はい!そんなわけで心に不安を残しつつお酒を飲みながらドラクエです!いやーこら最高です!澪ってお酒なので日本酒嫌いな方もおすすめです!知らんけど!






飲む前にこのように遺言を残しておくと気持ちに余裕が出るのでしっかりとフレンド、チーメンには別れの挨拶をしておきましょう。











いえあああああ!!!












いえあああああ!!!








しかしお酒にはおつまみが必須ですよね。
日本酒といえば和食が合うと聞いています!
俺の選んだ和で溢れているおつまみは…!





























結果

気持ち悪くなる






人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR

2016/01/04 10:42 | Comments(1) | 日常
椅子の病



ジャパニーズの皆さんあけおめ!
チャイニーズの皆さんニーハオ!
そして世界中のレディの皆さん俺と出会ったことにcongratulation!
ちょっとよくわからないという方!安心してください!俺もわかりません!







素敵な元旦を過ごしていますでしょうか?
たまにはこの画像のように腰を落としてゆっくり休むのもいいと思いますよ!
ちなみにこのあと左の紫色のヒドラ氏と死闘を行ったのは内緒です!




たたみます2016













いつだったかの事、チムチャでかずのとなんか話をしてたんですけどこれなんのこっちゃという今となっては何もわからない会話をしてたんですが、きっと推測するに完全に人のよさの頂点と呼ばれたしょうさんを脅しているかずのさんということだけははっきりしていますね!
これは新年早々ですが慰謝料というお年玉を頂こうと思います、ありがとうございます!






それからしばらくして


















寝落ちですか!寝たんですか!
もしくは「今から椅子に座ってドラクエします、腰がちょっとあれなんで!」でしょうか。












一応かずの大好きな美女を与えてみましたが反応がない……これは一大事です、事件に巻き込まれている可能性大ですからね。
そんな中でチーメンの紫芋担当れおがやってきました。

















的確な判断で状況を把握するれお氏
「おれ!」と「れお!」をかけて返事をしてきたときには罵声を浴びかけようか迷いましたが今はかずのの無事を確認しなくては夜も8時間ほどしか眠れなくなりそうですので罵声はやめておきました!











美女を差し出しても反応のなかったかずのに今さら何を与えてもダメなんじゃないか…と思い絶望ひしめく我がチームですが、俺たちはチーム!チーメンの力を借りることができる!
頼む!頼むぞれお!


















危険なお米粒四つでは起きませんでした。












くっそ!かず、起きろよ……この眠りのドアの鍵を解放してやるからな、待ってろや!
うおおおおお!うおおおおお!










「天空の城のアッコちゃんを作り出すしょう氏とれお氏」































彼はほっぺたから椅子出る病と診断して事を終えました。





ドラゴンクエストXランキングへ

















拍手[4回]


2016/01/02 09:28 | Comments(1) | 日常
あけましたね!2016年!



皆さん、あけましておめでとう!


このタイミングで更新するとかちょっと頑張っちゃってる感半端ない俺ですが久々の更新に乗せてあけましておめでとう!
いやー2016年です!
俺は妻と2016年を迎えたのですが、健康管理にうるさい妻がまさかの大晦日に風邪を引いてゴホゴホウホウホと今にもザラキーマ状態に包まれている感じです!ほんとにいのちだいじにですね!
2016年になった瞬間は皆さんそれはそれは素敵な祝い方をしたと思います!
俺は冷蔵庫の中にあった焼き肉のタレを床にぶちまけるという奇跡の幕開けと同時に新年を迎えましたおめでとうございます!





2015年はドラクエだけで考えても色んな事がたくさんありました、辛いこともあったし、楽しいこともありました。それを共に共感できる仲間も増えました。リアルの結婚式にチーメン達が来てくれるまでになって、本当にドラクエやってよかったなぁなんて思った年でもありました。




ブロガーとしても頑張った時期がありました!毎日更新とかね!とかね!

最近はめっきり書いてなかったんです。
熱しやすく冷めやすい、そんな言葉が似合いすぎてイケメンな俺ですが、今日ここでこのブログに対してご報告をしておきたいと思うのです。



俺はこのブログ「お魚さんのドラクエライフを綴ります」を……

















やめません




うん!やめない俺やめない!妻のプクリポが神経を逆撫でするのかあれですが、自分なりのペースで続けてはいこうと思います!
全然書いていなかった時期にレグナードに野良で行ってたんですよ、その時組んだ方に









とか言ってもらえたりしてね、それはそれは本気で嬉しくて今にも握っているコントローラーを握りつぶす勢いでしたからね。
こんなブログでも待っててくれる人っているんだなぁなんて思って涙が4リッターぐらい出たとか出ないとか!
他にも何人かの方に声をかけてもらったりすることがあってやってよかったなぁと思える限り自分のペースで書いていこうと思います








2016年も皆さんにとって、そしてもちろん俺にとっても最高の一年になりますように!











最高の冒険が待っていますように!










いえあああああ!!!





ドラゴンクエストXランキングへ



拍手[3回]


2016/01/01 01:49 | Comments(2) | 日常
それでも俺達はオーブを取りに行く


家を出ると頭にソーセージをつけたちょっとおかしいプクリポがいました。彼女の名前はなつみんです。私の妻です。スルーしました。

ういーす!しょうさんです!







とにかくカメラがあれば写りたがる妻に若干の殺意が芽生えそうでしたが、今後の家事当番のことを考えると余計なことは言わないでおいたほうがいい、そうしようと思ったので

「なつみんかわいいよ!うんかわいい!」

とだけ伝えましたが
「え、当たり前だよね」

とかいう返事がきたので家事当番を犠牲にしてでも「邪魔なんだけど」と伝えたくなりました。








そんな家庭内ドラクエ戦争が起こりそうなしょうさんですが、ほぼ毎日ドラクエでやっている日課があります。



強ボスでオーブゲッツ!




これだけはほんと毎日やってるんですわ。
今となっては一万越えだったオーブはガンガン安くなっていますけどなんだかんだ安定した金策になっております!




ですがこれを一人でやってると本当にめんどくさい!まだやってない方!どのくらいめんどくさいというと、レベルが1になってまた上げなくちゃいけないくらいめんどくさいです。
我が家では毎日のように
「うおあおお!はまったぁ!いつ出るのよこれ!」という俺の叫びがフロアに響き渡るんですがそんな時は妻の
「いつか出るよ」
という安心のできない言葉に震えながら毎日オーブを取りに行ってるのです。






だいたいチーメンのかずのを引き連れていくのですが彼は俺よりも早く取り終わってる事が多いのですが、そういうときは「おっぱい」と伝えると喜んできてくれるはずなので手伝ってもらいたいときはそうしたらいいです。






そんなわけで俺とかずのでオーブを取りに行くのです。チームULT4の最強タッグですからね、ささっと終わらせましょう。









しかしそんなときにハマル事が多い!
あやうくかずの「ハマルハマル野郎」という
座右の銘を与えるところでした
初期のボスに限っておもいっきりはまるパターン!







毎日オーブを取りに行く俺にはまさにピッタリの香水、これさえあればドカーンボヨーン!とオーブが出ちゃうわけです。







やっぱり貴重な香水ですからね、かずのにもありがとう!といってもらいましょう。














殺意が芽生えそうでした。












そのあともガンガンオーブを取っていきます!
しかし新旧以外のボスは油断をしてるとすぐにバタンキューしてしまいます!
かず!ここは気合いの入れ方Maxでいこうぜ!
いえぁぁぁぁあ!













あ。














ラズバーンの女にでも手を出したのでしょうか、怒られてぬっころされてました。










ここでトイレ休憩を希望してきたのであやうく「リーダーを待たせてどういうつもり!500万ゴールドぉぉ!」と発してしまうところでした。









ムーニーマンバッチリおけ。










(ラリってる私と宇宙に向けて交信するかずの氏)










わーい!わーい!










わっしょいわっしょい!!

























味方から放たれたマヒャデドスに体が凍えそうになりましたが、灼熱の心を持つしょうさんです、負けたりしません。











わっしょいわっしょい!!
























地獄の寒さに心が凍えました。














ぽちっとしてけろ!

ドラゴンクエストXランキングへ


拍手[3回]


2015/10/27 12:40 | Comments(0) | 日常
再開の狼煙を挙げよう




うぃぃいいっす!俺達は元気です!









橋の上でぽつりと佇むおじいちゃんプクリポ





チームイベント中に寝落ちしてました。
しかも裸。








いやーなんていうか久しぶりの更新といいますかね、いつ書くのしょうさん的な感じでしたね!だってほらなんか秋になっちゃったからさ、女心と秋の空みたいな言葉あるやん、あるやーん!男だけど!
というわけでそろそろ再開しようそうしよう、そんな気持ちがようやく秋のしょうさんに降り注いできた感じなのでよろしくどうぞ!









皆さんもちろん落ちるときには酒場で自分を登録するわけです、自分がすやすや寝ているときにもアストルティアでは自分の分身が誰かと一緒に冒険をしているわけです。
「ベホマラーはよ!おっそ!」
「え?そこでスクルト?」
「速効解雇!」
とかきっとものすごく活躍していることでしょう!


俺の大好きなイコプの兄貴も僧侶で預けていたんですよね、そんときにコメントあるじゃないですか、「封印あります!雇ってー!」とかとか。
そんときイコプの兄貴はなんか微妙なコメントだったのでこれは言ってやろう、ここぞとばかりに責め立てようと思ったので













よかった。言ってよかった。
さすが俺の尊敬するイコプ兄さん。
はは……その器にはやっぱり勝てない。



さて!イコプ兄貴!見せてくれ…!!




















ねぇ?



再開記念にぽちっと!

ドラゴンクエストXランキングへ












拍手[4回]


2015/10/22 12:30 | Comments(0) | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]